読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

GitHubの今月のトレンドリポジトリを紹介する[2016/2/25]

TIL Software Programming Linux Git GitHub

GitHubのトレンドは25個までになっているんだけど、無限に出すんではなくて25個っていうのが、GitHubの管理者は狙ってやってるんだと思う。

気になったのだけ。先日のスライドに倣って、まずはざっくりとだけ見てみた。


github.com

Python。 maybeというコマンドを追加する。 引数で渡したshellscriptが何をするかを分析するみたい。 どこそこのファイルを消します、どこそこに何バイトのデータを書き込みます、などを実行前に分析して教えてくれる。


github.com

例のTILのリポジトリ。(Today I learned - bob)9

興味の対象はあまり自分と似ていないけど、UnixRubyが更新されたら読むのがいいかも。


github.com

git diffを見やすくする。便利そうなのでいれようかな。


github.com

es6って知らなかったんだけど、現在策定中の時期JavaScriptの仕様らしい。 そのTipsを集めたリポジトリ


github.com

これすごくね?って思ったら書いていって良いらしい。473コミットに対して、contirbutorsが193人もいる。監視すると楽しそう。


github.com

コマンドラインからStackOverflowを参照する。ものすっごい便利そうな紹介gifが載っているが、良い回答を探し出すための英語を書ける気がしない・・・。


github.com

広告などを除外するためのhosts。日本語はどうなんだろう? こんなのまでgithubにあるのは意外だった。


このあたりを見ておこう

github.com github.com

どうやって見るように習慣づけするのかはまた考えよう。RSSリーダに突っ込めると嬉しい。