ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

2020年に買って良かったもの

釣りばかりしていたので釣り関連ばかりになるが、釣りをしない人にもお勧めできそうなものを書く。

JYXETOV 結ばない靴紐

https://amzn.to/381VM5m

靴紐が苦手である。 気づいたらほどけるし、脱ぐのはめんどうだし、と常々思う。 なので、出来るだけスリッポンな靴などを選ぶ。最近はメレルのジャングルモックが安く買えたので履いている。

しかし、アウトドア用の靴はスリッポンタイプは少ない。アウトドアで歩き回ってるときに靴紐がほどけると非常に面倒だし、場合によっては危険である。そこで、上記の結ばない靴紐に変えたのだが、これが良かった。見た目は悪いが、結ばずに済むし、締め具合の調整も出来る。値段も安いし、良い買い物だった。

おたふく手袋の下着上下 ボディータフネス

https://amzn.to/38RGu1Z

https://amzn.to/3aYeAnQ

ユニクロのヒートテックよりこっちの方が暖かいように思う。最近は毎日これを着ている。ワイシャツの下もこれを着ている。

防水靴下

https://amzn.to/2WW4fAH

雨の日や釣り船での釣りで、靴下の更に上からこの防水靴下を履くことにした。思ったよりも水が貫通してこないし、単純に靴下が二重になり暖かい。洗濯で乾かすときが少しめんどくさいので常用はしずらい。

ハクキンカイロと電子ライター

https://amzn.to/2WYutT4

アウトドア界隈では有名なハクキンカイロだが、たばこを吸わないのでライターもないし、使いにくいと思ってこれまで買ってこなかった。しかし、釣りを始めると、ラインを焼くことがあり、そのために電子ライターを導入した。

https://amzn.to/2X0Dkno

これとの相性がよく、最近はいつもポケットに入っている。通常のカイロより暖かいのと、水に多少濡れても発熱出来るのが気に入っている。

年末に書いたからか、防寒具ばかりになった。まだまだ寒い新年も、これらを使って過ごそうと思う。

お題「#買って良かった2020