読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

中国でのインターネット規制を回避する

Android

中国では、LINE,Twitter,Facebook,Google,YouTubeが繋がらないらしい。 いったいどうやって生きていけというのだろうか・・・。

f:id:mczh:20160515115720j:plain

セカイVPN いろんな国のIPアドレスが使えるVPNサービス- INTERLINK

ひとまず短期なので、セカイVPNの無料期間で乗り切ろうと思う。 規制もそうだが、ホテルのWiFiについても若干の不安がある。中国のwifiそのままよりは、セカイVPNのほうが信用出来ると思うので、セキュリティ向上も期待できる。

VPNの設定自体は、Androidの場合は簡単に設定できた。ログインを試して、VPNの設定を開けばタッチひとつで接続が可能な状態にしておいた。

日本でまずは接続を確認してから行くのが良さそうだ。最近はVPNを経由しようとしても繋がらないことも多いらしい。 セカイVPNは、中国利用者向けというサーバがあるので、繋がる可能性が高そうだ。

さて、あとは実際に行ってみて繋がるかである。