ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

ハムスターを飼おう 3日目の様子

denpa-shinbun.com

三日目のハムスターの様子

昨夜も回し車を回していたようだ。

一日目は、人がケージの横を歩くと慌てて巣に戻る、というのを何度かしていたが、今日はあまり見られない。

餌もだいたいなくなっている。(少なくとも、餌入れからは)

朝に電気をつけたところ朝だと気が付いたのか、巣を再度整え始めた。

三日目の写真

f:id:mczh:20161110075327j:plain

ほお袋に、ペットショップから連れてきたときのキッチンペーパーらしきものをつめていた。

今日はまたさらに寒い

今朝は室温が17℃だったので、やや寒い。

パネルヒーターがあるから大丈夫かなと思いながらも、追加の暖突が来るまでと思い部屋の暖房を20℃設定でつけておいた。

帰ってくると、自作の巣の周囲にさらに床材が集められ山のようになっていた。

f:id:mczh:20161110225753j:plain

そしてその横には使われない小屋が…

餌とトイレの様子

20:30ごろに一度起きてきたので、静かに水と餌の交換と、トイレの簡易掃除をした。ペレットの率をさらに高めにした。おしっこは引き続きちゃんとトイレでしている。賢い。

寒いので、夕飯を鍋にしようと買ってきた人参を少しだけ切って餌入れに置いてみたが、今のところ無反応である。そもそも気づいてなさそう。ナマモノだから早く食べて欲しいけど……。

明日の朝にもまだ残っていたら回収しようと思う。

f:id:mczh:20161110225817j:plain

denpa-shinbun.com