読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

チェインクロニクルアカウント復旧手引き #チェンクロ

Android

下記サイトの一番下にあるお問い合わせフォームから連絡をします。最初のみ問い合わせフォームで、以降はメールでのやりとりになります。

チェインクロニクル ―キズナが物語を強くする― [メンバーズサイト]

チェインクロニクル ―キズナが物語を強くする― [メンバーズサイト]

下記の専用お問い合わせフォームより必要事項を記入の上お問い合わせください。 https://sgnsupport.com/chainchronicleidpw http://chronicle.sega-net.com/members/help/index.html

アカウント復旧のお願いをすると、以下のメールが届きます(抜粋)

=========================== ■いただきたい情報 ・ユーザー名 ・フレンドID ・引き継ぎID ・ゲームを開始された日 ・最終ログイン日 ・パーティー編成内容 ・お困りの状況となってしまった事情や理由 ・課金の履歴がございましたら日時や金額等をご記載ください =========================== ※いただいた情報からのご本人様確認が行えませんと、対応いたしかねる場合がございます。

すでに

・ユーザー名

・フレンドID

・引き継ぎID

などは伝えた状態でしたが、ここで再度送りました。最初から上記の情報すべてを送っておくと、スムーズに進むかもしれません。

・フレンドID・引き継ぎID

特に重要なのが、この二つのIDらしく、これが欠けていると復旧対応がしてもらえないことがあるようです。 そのため、正常に起動しているうちにフレンドID・引き継ぎIDをメモしておくことが非常に重要です。 フレンドIDはフレンド検索画面に、引き継ぎIDはメニューの引継のところに記載されており、基本的に(使わない限りは?)不変のようです。 端末のスクリーンショット機能などで画面を保存しておき、DropboxやPCなど、携帯以外のストレージに保存しておきましょう。

・ゲームを開始された日

覚えていなかったので、「~のイベントをやっていたころ」というように答えました。

・最終ログイン日

正確な日時は不明だったので、おおよそということを伝えた上で覚えていた日時を連絡しました。

・パーティー編成内容

○○あるいは××のように、うろ覚えだったところは適当に書きました。 ついでに、限突状態やおおよそのレベルなども書き添えておきましたが、意味があったかどうかはわかりません…

・課金の履歴がございましたら日時や金額等をご記載ください

微課金ですが、Googleから来ていた決済メールをコピペして送りました。 決済番号(?)などもそのまま送っておきました。

問い合わせから即座に自動返信メール、翌日夕方に上記定型メールが来たのでその日のうちに返信をしました。 その返信から5日後、つまり最初の問い合わせから6日後にアカウント復旧用のIDとパスワードが送られてきました。