ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

不健康に健康を維持したい僕の完全食COMPレビュー

前回の記事の続き。

denpa-shinbun.com

COMP 完全食

COMPの作り方

これが

f:id:mczh:20161011221043j:plain

こうなって

f:id:mczh:20161011221054j:plain

こうじゃ!

f:id:mczh:20161011220810j:plain

・・・背景から溢れる生活感。

結構な量の粉を入れる。こんなに入れて溶けるの?っていうぐらい入れる。シェイクすると水には良く溶ける。

このあと、サンプル版じゃないCOMPの大きい袋を買ったが、大量に入れるためにスコップは必須だと感じたので専用スコップも購入した。

あわせて専用シェイカーとやらも買ったのだが、ググって出てくる写真は容量のところに入れる分量の目安線が引いてあり、コレは良い!と思ってポチったのだが、届いたものは線が引いてなかった…これなら掲載した写真のプロテインシェイカーでも十分だった…残念なところだ。

味のレビュー

豆乳のような米のようなパンケーキミックスのような、なんだか甘いっぽいドロッとした液体が完成する。

単品でも飲めなくないが、あまりおいしいものではない。

冷やした方がおいしいので、シェイクした後に冷蔵庫にしばらくいれるか、シェイクする前に水をしばらく冷蔵庫にいれてから粉を投入するのが良さそう。なお、溶かしたあとは長期保存は出来ないため早めに飲む必要がある。

違うものを混ぜたり割ったりする

f:id:mczh:20161011221106j:plain

おすすめされているのが、グリーンスムージーマンゴー味を追加する方法。 これがなかなか良くて、味もまあまあ、グリースムージー自体も粉なので保存や量の調整が自由でとても良い。さらにグリースムージーなので食物繊維とミネラルもりもりで、-不健康感アゲアゲなのが良い。 ほかに試したのはオレンジジュースとバナナ味プロテインとブラッドオレンジ水。

  • オレンジジュース
    ダメ。めっちゃまずい。

  • プロテイン
    良い。さらにグリースムージーと混ぜても良い。

  • ブラッドオレンジ水
    飲めるけど、水とかグリースムージーでいいかな、ぐらいの味の変化。

グリースムージー最強伝説

試していないが、牛乳やコーヒーも混ぜたらおいしいと思う。しかし、液体系は賞味期限が短いので、いちいち買いに行く手間が発生して、真の時短を達成できない。よって、グリースムージーとプロテインが目的のためには良いと思う。栄養過多(あるいは偏り)の可能性はある。

グリースムージーを溶かす場合、すぐに飲むと粉っぽい感じがしておいしくない。数分放置すると、グリースムージーが水分を吸収するらしく粘性が増して粉っぽさがなくなり飲みやすくなるので、シェイクしたのちに数分間冷蔵庫に突っ込むのがオススメ。

ちなみに、グリーンスムージー単品で飲むとあまりおいしくない。草っぽい味がする。

腹持ち

お腹いっぱいになるか?といえばならない。飲めば食わずにいられなくもない、ぐらいである。

そのほかメモ

  • お腹が緩くなるときがある
    ただし、私がもともと胃腸が強くない&グリースムージー配合だから、という可能性が高い。

  • お通じは変わらず
    ご飯はご飯で食べてるし… あれって、ほとんどは腸内の菌やらなにやらの固まりらしいですね。

  • コスパは?
    良くない。400円ほど。色々混ぜるともっと高い。

  • 体調に問題はないか?
    COMPオンリーの生活をしているわけではないし、特に問題は感じていない。では、それまでよりも健康か?というとよくわからない。プラシーボ程度には健康だと思う。

あの適当感溢れる簡易食事(飲み物)で体調を崩していないので、十分目的は果たせているのではないだろうか。