ちぎっては投げるブログ

Programming, Android, RaspberryPi, Digital Devices, Kinkuma Hamster...

NuAns NEO Reloadedの布カバーに撥水スプレーをすると良い感じに水を弾く #NuAnsNEOReloaded

NuAns NEO reloadedはそのカバーの種類の豊富さが売りだが、布系素材は汚れそうだと思っていた。 とはいえ、そんなに値段の高いものでもないので、汚れたら買い換えれば良いか程度に思っていたが、ふと、せっかく布なんだから撥水スプレーしてみたら汚れがつきにくのでは?と思い立ったので試した。

f:id:mczh:20170624171436j:image

暗くてわかりにくいが、デニムとスエードのカバーである。

手元にあったスプレー二種が布よりも革に適したスプレーだったので、デニムには若干の不安を持ちつつもスプレーした。良さそうなら今度布用のスプレーを買おうかと思う。

スプレーしてみよう

濡れるぐらいスプレーして、乾かして、ためしに水滴を落としてみる。

f:id:mczh:20170624171237j:image 良い感じに染み込まずに水滴になって弾いている。

スエードは元からコーヒーをこぼしても大丈夫!という売り文句を見た気がするのでスプレーはしてみたが水滴は試していない。

汚れることを気にするなら布カバーを使わずにプレスチック製のカバーにすれば良いとも思うが、せっかく珍しい素材のカバーがあるので、 それを使いつつ汚れにくくする方法として、しばらく様子を見てみよう。

 

denpa-shinbun.com